2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その方が贅沢なので就職はしません

7時には目が覚めて、田園に車を走らせてモーニングを食べに向かった。 大きめのカフェオレとバターたっぷりのトースト。家じゃ食べないやつ。人に用意してもらって、片付けてもらえて、速やかに作業に移り、お願いすればおかわりももらえるので喫茶店が好き…

今日のよしなしごと

どうしてもサイゼリヤに行きたくて11時の開店に間に合うように車を走らせたら、現金決済のみだったことを思い出し、ダメ元で店の扉を開けると”CASH ONLY”の文字が飛び込んできたので踵を返した。郵便局でお金をおろし、(もちろん手数料0円のところで。手数…

N.S.J.N

一月の初めに100個のwishlistを作った。そこに「毎日一行は日記をつける」「月に2回はブログを更新する」と書いた。それから約半月、書くことは概ね継続できている。スケジュール帳と日記帳を同じ所にまとめて、TODOを書いて傍線で消していったり、欲しいも…

17時のバタースコッチのうまみ

日曜日は一日中ゴロゴロしていた。 お金の本を読んで、はてブで記事をブックマークして(これが便利だと気付いた)ブッカー賞一覧を眺めつつ次に読みたい本をリスト化した。ブッカー賞はイアン・マキューアンのノミネートが多いんだな。「奥の細道」と言う題…