N.S.J.N

一月の初めに100個のwishlistを作った。そこに「毎日一行は日記をつける」「月に2回はブログを更新する」と書いた。
それから約半月、書くことは概ね継続できている。スケジュール帳と日記帳を同じ所にまとめて、TODOを書いて傍線で消していったり、欲しいものや言われたことや思いついた事があれば書き散らすと、やるべきことをやっている満足感が得られる。

はてなブックマークも使い始めた。Twitterでいいねして流れていってしまっていた記事もタグつけしてブックマークすると見返せるようになった。しかし増田はあまりみないようにしたい。あれは2chの悪辣な雰囲気があるので。

日常で思いついたものは日記帳に書き、余力があれば週末にPCに書き、そのまた余力があればブログにまとめることで整理する。このスタイルはなかなか良い。まあmustにせず、あくまでwishなのでなんとなくやっていければ良いと思う。

しかしtwiter滞在時間はなかなか減っていない。短い文章をだらだら眺めるが一種のセラピーになっているのかなかなかやめられない。今日読んだ記事のライターが、「twitterは1日40分まで」とbio書いていた。40分は無理でも2時間くらいにはできるだろうか。2時間……そんなにSNSを眺めているのか……

 

とっくんさんが跡部さまの声でリゾットのレシピを上げていたので、日曜に作ってみた。


【特製リゾット】自分を跡部景吾「様」と信じさせていただく一般男性が優勝する動画です。

 

f:id:gingerbreadee:20210124194300j:image

なるほどSUNDAYじゃねーの

半年ぶりくらいに米を食べるので加減がわからずカップ二杯分入れたら3人前くらいになった。野菜汁は同時に作っていたミネストローネを活用したのでほぼチキンライスのような見た目になった。粉チーズと黒胡椒でお茶を濁して見た目を整える。跡部様曰く、テニスも料理も見た目にこだわってはじめて完成するらしいので……これを作るためにはバターとオリーブオイル、粉チーズ、白ワインが必要になるのでちょっと贅沢だ。これは自炊の柱にはなり得ないが、キッチンがしばらくいい匂いだったのでたまに作ってみてもいい。

 

そうしていろいろあってみんな幸せに暮らしましたとさ。

f:id:gingerbreadee:20210124195922j:image