逢坂壮五のチリコンカン

f:id:gingerbreadee:20190317132615j:image

「環くん、チリコンカンができたよ!」

 

おうちでアイナナカフェ

アニナナで壮五さんが作ってたのでトライしてみました。備忘録レシピ↓

 

材料(5食分)

豚牛合挽き肉…250〜300g

玉ねぎ…1/2くらい

ニンニク…2かけ

キドニービーンズ…1缶(100gで十分)

トマト缶…1缶

 

チリペッパー…適量

コンソメ…一欠片

塩胡椒…適量

マジックソルト…あれば

 

 

〜作り方〜

 

1.ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒める。香りが出てきた頃に玉ねぎを入れてしんなりしたら肉を投入。色が変わるまで炒める。

2.塩胡椒をしてビーンズを投入してなじませる。トマト缶投入。

3.★を投入して弱火でぐつぐつして完成

 

 

15分でできて簡単!

作り置きおかずとして便利です。

満腹感もあり栄養満点。ゆでたまごやチーズをトッピングし、ドンタコスを添えるともっと美味しくなるよ。